So-net無料ブログ作成
検索選択

夏休み旅行(1) [旅行]

昨日から今日にかけて、長野県に旅行してきました。

8月13日(木) 出発→小諸→美ヶ原高原
8月14日(金) 美ヶ原高原→上田→帰着

最初に到着した小諸では、懐古園(小諸城址)を見て回りました。

DSC_0135.jpg

懐古園では、城内を見て回り、小山敬三美術館を見てから、動物園に行ってきました。

DSC_0113.jpg

飼育員の人が、ライオンに鹿の肉を食べさせていました。鹿は、害獣として駆除されたものの肉を使っているのだとか。
見る方は興味津々ですが、飼育員さんは慣れたものです。

DSC_0130.jpg

お猿さん(写真はフサオマキザル)を見ていると、誰かに似てるかな、などとけしからん妄想をしたり。

こういうこぢんまりした動物園があるのはいいですね。
夫婦でのんびりと楽しいひとときを過ごしました。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。